Pocket
LINEで送る


こんにちは!
かぼちゃです。

今回は、僕が引きこもりから
人生大逆転したお話を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

目次

あまりに低スペック過ぎた昔の自分


僕は元々、超低スペック人間でして
何をやってもダメダメでした。

例を挙げると、

・成績はオール2
・極度の運動音痴
・絵は壊滅的にへたくそ
・コミュ力が低すぎる
・貧乏性
・自信がない
など・・・

挙げたらきりがないくらい
ひどい人間でした。

特に衝撃的だったのが
コミュ力に関することです。

小学生のころ書道教室に通っていたんですが、
あまりにもしゃべらないので
先生から、

「この子は自閉症なのか?」

とか言われたり、

中学生のころは
同級生から、

「お前、しゃべらんからつまらん」

とか普通に言われていました。

会社入ってからも、
上司から、

「お前、本当に使えねえな」

みたいな罵声も毎日のように
言われました。

報連相がうまくできないと
会社入ってからものすごく
困るわけですよ。

どうしてそんなにコミュ力が低かったのか
今考えると幼少期の教育が
原因だったんですね。

僕は、幼少期のころに
両親が離婚して
片親で育ちました。

なので、母親とのコミュニケーション
が圧倒的に少なかったのです。

しかも、家が狭かったので
自分の部屋と言うものがありませんでした。

僕には2つ上の兄がいるんですが、
その兄が部屋を占領して
居場所がありませんでした。

そういった暗い家庭で育ったので
当然僕の性格も暗くなったわけです。

学校も家も僕にとって、
すごく居心地が悪い場所だったんですね。

周りのみんなは、
まともな家庭で育ってうらやましいな。。。

といつも思っていました。

でも、どうする事も出来なかったので
そのまま我慢するしかありませんでした。

学校も会社もなじめなかった僕は
ついに引きこもりになってしまったのですが。。。

その辺の話は何度もしているので
今回は省略させていただきます。

気になる方はコチラへ。
引きこもり脱出体験談を元2年半引きこもりの僕が本音で話す

では、そんなダメダメな僕が
どうやって人生を逆転させたか書いていきます。

人生が変わったきっかけはYouTubeだった


僕はYouTubeが好きで、
毎日見ているんですが、
その中で衝撃的な人に出会ったわけです。

その人は、ネットビジネスの情報発信を
している人だったんですけど、
実績がすさまじかったわけです。

大学在学中に、1億円以上稼いだとか、
色んな企業のコンサルをしていたりとか、
独学で一流大学に受かったりと
凄まじかったんですよね。

もちろん、最初は怪しさ全開でしたが
その人の話を聞いているとなんだか
自信が湧いてきたわけです。

その理由が、
その人は中学時代不登校で
引きこもってたらしいんですよ。

しかも1年くらい。

それを聞いて僕となんだか
似ているなと思ってしまったわけです。

僕なんかと比べるのはすごい失礼ですがね笑

でも、勝手に親近感を持って
しまうわけです。

それで、その人の動画やブログを
片っ端から見まくり、
僕もネットビジネスをやりたくなったんですよ。

で、実際にやり始めるわけですよ。

最初は、何をしていいか
右も左もわからない状態だったので
その人の販売している教材を
買ったわけですね。

普通の人なら、
この時点で騙されているだろ
とか考えると思います。

でも僕は、

「騙されてもいいや」

「このままつまらん人生を
送っても意味はないし、
他にやる事もみつからん」

と思い即決で買ったわけです。

値段も手ごろでしたしダメならダメで
いいやと言う気持ちで。

それで、その教材を見ながら
ネットビジネスを始めるに至ったわけです。

本当にずぶのド素人だったので、
ものすごく理解するのに時間が
かかりました。

ワードプレス何それ?
ASPってなんだ?
どうやってブログ始めるんだ?
そもそも何を書けばいいのかわからん・・・

など初歩的な事で
つまずきまくってました。

何とか自分の脳みそを総動員して
ググりまくり解決はしたのですが、

めっちゃ疲れました。

新しい事に挑戦するのって
こんなにも大変なんだ、、、

とシミジミと感じたわけです。

でも、終わってみると
すごい達成感があるんですよ!

子供のころに
ゲームでクリアできなかった面を
クリアした時のような感じです。

僕は、ドラクエが好きで
めちゃくちゃやりまくっていたんですが
なかなか倒せないボスを倒した時
の喜びが再現された気がしたんです。

うおっしゃー!!!!!!!!!
やったぜーーーーーー!

みたいに当時はしゃぎまくりましたね。

そんな素直な時も
昔はあったんですよね~。

そんな感じで、
ネットビジネスに打ち込んで
言ったわけです。

もちろん稼げるようになるのは
そんな簡単な話ではありません。

しっかりと勉強しないと
絶対に無理です。

でも、何か打ち込めるものが
できたのがすごく嬉しかったんですよ。

今までは何も目標がなく
ただよっていましたから。

やるべき目標さえあれば
人生ってものすごく楽しいんですよね。

僕にとってネットビジネスとの出会いが、
まさに人生が逆転したきっかけです。

これを教えてくれた人には
今でもすっごく感謝していますし、

これからも
関わらせていただきたいですね。

元引きこもりが人生逆転したお話まとめ


僕は元々、ダメダメでしたが
ネットビジネスと出会って人生変わりました。

あきらかに昔に比べて
行動力が上がりましたし、
自信もつきました。

なので、
今引きこもっていてやることがない人には
ネットビジネスをオススメしたいです。

ネットビジネスは直接人に
会わなくてもできますからね。

それに、
この業界には元引きこもりの人も
いっぱいいますからね。

そういった意味でも
オススメです。

ネットビジネスに興味を持った方はコチラの記事がオススメ!
ニートや引きこもりがブログを始めた方がいい理由

引きこもりを脱出する方法はコチラ!
ひきこもりを脱出する方法3選!大人でも全然気にすることは無い