Pocket
LINEで送る


こんにちは!
かぼちゃです。

今回は、
僕の引きこもり克服体験談を2つだけ
書いていきたいと思います。

どうぞ、
よろしくお願いします。

目次

引きこもり克服体験談その1、ヤバければ人は行動する

僕が引きこもりを克服したきっかけは、
ぶっちゃけ外部的要因です。

要は、引きこもりをやめなければ
ならない状態に追い込まれた
わけです。

では、何があったかと言うと
すごくシンプルで、

お金が無くなったからです。

正確には親の仕事が激減して
家賃すら払えない状況になったんですよ。

あの時は本当にヤバかったですね。

マジでホームレスになるかと
思いましたもん。

流石にそうなったら人生終わってしまうので
お金を稼ぐためにバイトを探したわけです。

もう必死でしたね笑

恥ずかしいとか怖いとか
言ってられなかったですから。

生きるか死ぬかでしたからね。

人間追いつめられると
信じられないほどのエネルギーを
生み出します。

あの時の行動力は
引きこもっている時とは
比較になりません。

ハローワークに行ったり、
タウンワークの求人に電話して
面接受けまくったりしました。

時には厳しい事を
言われたりしました。

「君の考えは甘いんじゃないの?」

とか、

「今まで遊んでたの!?」

とか言われたりもしました。

でも、仕事が決まらなかったら
家を追い出される、、、

その恐怖から、
行動を止めることはありませんでした。

なので、ヤバい状況が来れば
自然と引きこもりは治ります。

ですが、そうそうヤバい状況は
やってきませんから、

僕みたいに強制的に
引きこもりを脱出するのは
難しいかもしれません。

ですが、これが僕の中で一番
効果的な方法
だったのは
間違いありません。

でも、他にも引きこもりを
脱出できる方法はございますので
ご安心ください。

実は僕は2回引きこもりに
なってしまったんです。

1回目ほど長期的ではなく
すぐに脱出できたんですが、

その時に使った方法を
ご紹介します。

引きこもり克服体験談その2、成功者の音声を聞きまくった

僕が2回目引きこもった原因は、
受験の失敗です。

実は、僕は社会人になってから
大学受験に挑戦したんですよ。

予備校に通ったりして、
真剣に勉強していました。

それはもう毎日、毎日、毎日、、、

数学やって英語やって理科やって
国語やって社会やって、、、

これまでの人生で一番勉強したと
思います。

そうですね、
1日10時間は勉強していたんじゃ
ないですか。

もちろん、時には休んだり
もしましたが大体それくらいは
していたと思います。

僕が目指していたのは
国立の理系だったので
たくさん勉強しなければなりませんでした。

私立はお金がかかりとても
いけなかったですしね。

でも、周りを見渡してみると
僕なんか全然甘えてました。

国立を目指している子たちは
僕の想像以上に勉強していました。

中には1日2時間しか
寝ていない子もいましたからね。

僕は、何てポテンシャルが高いんだ。
僕より10個くらい下の子がこんなに
頑張っているのに自分は。。。

となって自信を失ってしまったんですね。

結局、センター試験で惨敗して
受験はやめちゃいました。

根性ないですよね笑

それからしばらく腐ってしまい
短期間ですが引きこもりになってしまいました。

1日中布団から出られなくて
寝たきり老人みたいになっていましたから。

1回目と比べれば外に出ることは
できたのでマシでしたけどね。

そんな中、僕はYouTubeで
とある動画に出会ったんですよ。

動画の投稿主が、
ただしゃべっているだけの動画でしたが、

その人は、
どうやらネットビジネスをしている人
みたいでした。

ネットビジネスと言うと何やら胡散臭い
ですよね。

初めは僕もそう思っていました。

どうせ、詐欺だろ。

と思っていましたが、
それでもちょっと気になったので
どうせ暇だしみてみるか。

となったわけです。

そしたら思いのほか
面白くて他の関連動画も
片っ端からみまくってました。

音声動画だったので、
布団に寝っ転がりながら
ずーっとスマホから垂れ流して聞いていました。

そんな毎日を過ごすうちに
僕もネットビジネスをやってみようと
思ったんですよね。

その人は、とても頭のいい人だったし
不登校経験もあったので
自分と境遇が似ているなと思ったのも
ありましたね。

そして、ネットビジネスをやるにしても
お金が多少必要だったので
バイトも再開することにしたんですよ。

2回目の引きこもりを脱出したきっかけは、
こうやって自分より上の成功者の音声を
聞いて自然とやる気が起こって行動した
わけです。

これは、あくまでも自然と引きこもりから
脱出できた話なので、

割と試しやすい方法でも
ありますね。

しかも、これはやりたいことが出来たから
引きこもりを脱出しようと思ったわけで
無理やりではありませんからね。

なので、成功者の音声を聞きまくるのは
すごくオススメです!

無料で出来るし簡単ですからね。

引きこもり克服体験談まとめ

引きこもりを克服した体験談をまとめると、

1、人はヤバいとき行動する
2、成功者の音声を聞きまくる

このたった2つだけです。

特に2番目のやつは、
今すぐにでもできるので
とりあえず聞いてみるだけでも
いいと思います。

本当に最初の1歩を踏み出せば
後はそんなに大変ではないですからね。

まずは、0.1歩でもいいので
踏み出してみましょう。

ハローワークに行こうか迷っている方はコチラ!
引きこもりのハローワーク活用法を引きこもり歴2年半の僕が解説する

バイトを初めてみようと思った方はコチラ!
引きこもりはバイトから始めるべき/単純労働がいい