Pocket
LINEで送る

こんにちは、かぼちゃです。

「30歳までに就職しないと人生積むぞ」
ってよく言う人いるじゃないですか。

何を根拠に言ってるんだ?
ただ、自分より立場の弱い人間を叩きたい
だけと違う?

こんな人を批判するだけで何も
アドバイスをくれるわけでもない暇人の
ゆうことは気にしなくていいですよ。笑

別に30代だったら、選り好みしなければ
いくらでも仕事があります。

目次

人手不足の業界なら雇ってくれる

例えば、介護、飲食店、営業などは
みんながやりたがらないので万年人手不足です。

雇用は、需要と供給で決まるので
つまり株や商品と一緒で相場があるんです。

人手不足の業界は需要に対して供給が
全然足りてないので、能力が無くても
雇ってくれる可能性は大ありです。

雇う側も選り好みできないので、
かなり妥協してくると思います。

あまり期待もされないので、
自分も気楽な気持ちになれます。

逆に、予想よりも一生懸命やれば
評価は上げやすいです。

ただし、人手不足の所は
必ずなにかしら原因があるので
注意が必要です。

例えば、給料が安いとか、労働環境が過酷とか、
職場がブラックだとかですね。

正社員の世界では、時間の拘束が多いうえに
精神的にきつい事が多いのです。

給料が安い分はしょうがないんですが、
体や精神壊すようなことがあっては元も子もないです。

寝たきり状態になれば
何のために、引きこもりから脱出したのかわからないです。

まずは、バイトから初めてみる

バイトは、精神的に気楽で時間の自由がききやすい
のでオススメです。

引きこもり脱出直後の
ファーストステップには、もってこいです。

とりあえずは、お金が稼げりゃ何でもいいです。

よく、引きこもりはボランティアにでも行ったら?
とか言いますけど、僕は反対です。

ボランティアは、生活に余裕がある人が行うものです。
まずは、自分を救済しましょう。

自分を救済するにはお金が必要不可欠なので、
とりあえずは、守銭奴のようにお金を追いましょう。

お金だけが人生の全てじゃないといえるのは、
お金持ちだけです。

実家暮らしなら12~13万稼げばとりあえず生活は
何とかなるし、時間にも結構余裕できますのでご安心を。

時間は本当に大切です。
お金で時間は買えません。
売る事は出来ますけど。

そして、空いた時間に何をするかが重要です。
就活をするのもいいんですが、それがお金を稼ぐ
全てではないので固執する必要はないと思います。

自分でビジネスをやるという選択もあります。

ネットビジネスという世界

僕は、今バイトしながらネットビジネスをやっているんですけど
家で出来るので自分の自由な時間に作業することが出来ます。

・ネットビジネスなんて怪しい・・・
・そんな楽に稼げるならみんなやってるはず

という方も多いと思われますが、
それは仕方がない事です。

みんな知らない世界に恐怖しますから、
拒否ってしまうんですよ。

だから、みんなと一緒の事をやっていれば安心
という錯覚を起こしてしまいます。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」
とか言いますが、1人だろうが100人だろうが
危険な事に変わりありません。

就活だってそうです。
周りのみんながやってるから
俺もやらなきゃいけない。

群集心理は怖いですよ。
たとえ間違っていても多数派のやっていることが
正しいと思い込んでしまう。

学校教育やマスコミ、政治家などによって洗脳されている
価値観が本当に正しいのかどうか疑ってみるのは大事です。

「正社員信仰」も、そういった権力者たちに都合のいい
価値観を国民に植え付けているんです。

だって、労働者が増えれば会社が源泉徴収するので
税金をとりっぱぐれないし、自分たちの地位を脅かされるリスクも
減ります。

つまり、目先の労働に集中させることによって思考を奪い
都合の悪い事を包み隠しているわけです。

なので、キチンと知識をつけて自分で稼げるスキルを
身に着けるために僕はネットビジネスを推奨してます。

ネットビジネスの利点

・家で出来る
・初期投資がほとんどかからない(レンタルサーバー代、ドメイン代、教材代など)
・リスクがほぼない
・空いた時間にいつでもできる
・レバレッジがかかるので、利益率が高い
・人を雇わなくてもできる(外注化すれば安い金額で雇うこともできる)
・人に会わなくてもできる
・年齢や学歴、性別に関係なくできる
・営業しなくていい
・土地を借りたり、店舗が必要ない
・いつでも辞めれる
ect

オフラインビジネスに比べて、
利点だらけです。

稼いでる人は、月収100万とか余裕で
稼いでます。

オフラインだと初期投資も何百万かかるので
失敗したら借金を負い立ち直れなくなる
恐れもあります。

さらに、人件費などの固定費用もかかるので
利益率は悪いです。

儲からない上に、コストは高く、精神的にも
キツイのでいきなりオフラインビジネスは
初心者には向いてないと思います。

起業について、勘違いしている人が多いですが、

起業は、まずお金を投資や借金で集めて
人を雇い設備を整えて高いリスクを背負い

失敗を恐れず果敢に挑むと思っている方が
多いと思います。

ですが、そんな事はありません。
まずは、リスク0から始められることを
するべきです。

お金をかければ成功するというのは
間違いです。

0から1円を生み出せる力がない人が、
1000万を1001万にはできないと思います。

まずは0→1を構築することから始めるべきです。
要は、副業レベルですね。

これからの時代、正社員=安定ではない

今だって、日本を代表する一流企業ですら
1万単位でリストラしまくってますから。

むしろ、会社に依存しているマインドが
危険です。

僕は、正社員になる事を
否定してるわけでは無いです。

お金が無ければ働かなくては
生活できないからです。

けれど、生活費を稼げれば
それ以上、会社で昇給を
期待して無理する必要はないと思います。

というか、全然給料上がりません。
無駄な努力に終わる可能性が高いです。

正社員の傍らでも、副業でネットビジネスは
やれますんで、そっちで稼ぐスキルを上げた方が
絶対いいと思います。

僕も、最終的にはバイト辞めて
ネットビジネスで生活費を稼げるように
なるのが当面の目標です。

これからは、情報の価値がどんどん
上がると思います。

既存の常識に縛られている人間たちは、
一生搾取されます。

なので、自分の頭で考え
キチンと勉強していく姿勢が大事だと思います。

怪しいとか怖いというのは、知識が不足している
からです。

ちゃんと知識をつけて理解できればそれだけで
大きく成長できます。

正社員だけにこだわるのは、
あまりにも世の中について知らないという事です。

世の中を知れば、世界はこんなにも
広いという事がわかります。

このブログを見て下さったあなたも、
周りの常識に縛られず世の中について

もっと知ってほしかったので正社員以外の
選択もご紹介しました。

引きこもりだからと言って悲観する必要はありません。
むしろ選択肢が絞られているので、エネルギーがそこに
集中して大きな成果を上げられると思っています。

僕も、絶対に成功するまであきらめませんので
みなさんも人生を楽しむことをあきらめないでください。

諦めなければチャンスはあります。