Pocket
LINEで送る

こんにちは、かぼちゃです。

僕は、今30歳なんですが
この歳になってまさかブログをやる事に
なるとは思いませんでした。

ブログってなんか若者や女性が書いている
イメージが強かったので敬遠していたんですね。

だけど、ちょっとしたきっかけでブログを
始める事にしたんですよ。

ちなみに、ブログを始める前までの僕のスペックはこちら。

・文章力・・・小学生レベル

・ワードプレス・・・なんじゃそれ?

・実績・・・何もない

・特技・・・何もない

・パソコン・・・低スペック

・僕・・・コミュ障

正直、情報発信できるレベルの人間ではありませんでした。
文章なんて小学生の作文よりひどかったです。

もうヤバい雰囲気しかしませんねW

僕には、文章力も成功体験も皆無に等しかったんですよ。
そんな奴がブログ書いても誰が見るんだよと
当時は思っていました。

ですが、実際ブログを始めてみるとなんとかなるん
ですよね。

パソコン音痴の僕でもカンタンにできてしまったわけです。
今は、ブログ記事を書くのが習慣になりました。

そんな僕が、どうしてそうなったかという物語を
書いていこうと思います。

ではでは、ここから。

目次

社会人で受験に失敗して途方に暮れていたある日

あれは、ある1月後半の雪が降り積もる寒い日。

当時29歳だった僕は、社会人で大学受験に挑み
見事に大失敗した。

センター試験で惨敗した。

ハッキリ言って、滅茶苦茶ショックだった。
予備校に100万以上突っ込んで累計2年間は
勉強したのに全く歯が立たなかった。

時間もお金も全て無駄にしてしまった。

その後の僕の行動は正直最低だった。

何もする気力がなくて毎日布団やこたつの中で
うずくまって病んでいた。

(寒いしだるいし、もうどうでもいいや・・・)

こんなことを考えながら、スマホで動画を
あさりながらボーっと見ていた時。

とある動画の事が頭をよぎった。

僕は、受験していた時ユーチューブで色んな
勉強動画をみていた。

そういや、ネットビジネスの情報発信もしている人
がいたなぁ。

「ちょっと、胡散臭いけど暇だし見てみるか」

で、その人の動画を相変わらず寝っ転がりながら
聴いていた。

そんな中、ある言葉が僕に希望を与えてくれた。

「誰にも会わなくても、ネットでお金は稼げる!」
「うつや引きこもりの人ほど、ネットビジネスをやるべき」

予想外の言葉に僕は耳を疑った。
いくらネットビジネスでも最低限人付き合いは必要だろ・・・
ビジネスはコミュ力が高くてセンスがないと無理だろ・・・

と冷めた気持ちを持っていた僕にとって
その障壁を取り除く第一の矢となった。

どうせ、今から就職先を探しても
誰も雇ってくれないだろうな。

それなら、いっちょやってみるか!

その時は、突然やってきたのだった。

ここから僕の冒険はスタートした。

ブログを書くことに挑戦するが・・・

とりあえず、初心者はブログをやるべきだと
言われたのでブログを設置する事にした。

まずは、パソコンを買い替える事にした。

家電量販店に行きなるべく性能のいいパソコンを探した。
そして、10万位するWindowsのノートパソコンを買った。

今思えば、Macにしとけばよかったかもしれないが
パソコン音痴にMacはきつかったかもしれない
ので結果的によかったと思う。

家に帰りパソコンの設定や以前使ってたパソコンから
データを移動させる作業に追われていた。

そして、ワードプレス設置作業に入る。

ネットで調べながら、
エックスサーバーと契約、ドメインを取得、
ワードプレスをインストールしようとしていたら・・・

・・・なぜかうまくできない。
一日中格闘する事になるが解決せずしばらく
ほったらかしになっていた。

何でインストールできないんだ!!!

意味分かんねーよ!!

あほくさ、もうやーめた!

と小学生レベルの事を言っておりましたW
そもそも、僕のパソコンの知識がなさ過ぎた。

何?ワードプレスって。

意味がわからん。

インストールできない?

何が原因かよくわからなかったが、
その時は、あきらめて他のネットビジネスを
やり始めていた。

最悪である。

だからこそ、僕は初心者が最初の第一歩で迷わないように、
画像付きでワードプレス設置の手順を全て書いた。

ブログの作り方が初心者の方へ/ワードプレス設置法(資産ブログ)

ワードプレスについて、解決策をググるが、
検索能力が低く、解決策を発見できなかったのだ。

あの時は、つらかった。

せっかくやる気に満ち溢れていたのに
出鼻をくじかれた。

そして、何とかワードプレスをインストールに成功。
最高にうれしかった!

これで、やっと第一歩を踏み出せた。
よーし、やるぞ!

教材を買いブログを書き始める

自己流は死ぬと、ネットビジネスの先生は
言っていたので

教材を買いその通りに進めてみた。
僕が買った教材は、評判が良く値段が2万位の手ごろさ
だったので即購入した。

まずは、グーグルアドセンスの審査に合格するために
30記事を書けとのことだった。

(グーグルアドセンスとは、広告の事である)

しばらくその教材通りに勧めるが・・・
中々うまくできない。

まず、教材に書かれていることが
あまり理解できない。
(あきらかに知識不足だった)

SEOって何?
プラグインって何?

と記事を書く前の段階で
詰まっていた。

それでも、何とか
ワードプレスの設定は見よう見まねでうまくいった。

しかし、問題なのはそれからだ。

何を書いていいかわからん。
何でもいいと言われると余計わからん。

アーどうすりゃいいんだこれ。

しばらくブログのテーマを何にするかで
数日間さまよっていた。

たどり着いたテーマが、健康
に関する情報発信だった。

健康問題は誰もが抱える問題なので
関心のある人が多いだろうという
考えだった。

そして、ついに初めての記事を
投稿する事になった。

今思うと、あまりにつまらな過ぎて
見るに堪えない内容だ。

だが、当時の僕は大はしゃぎしていた。

やったー!ついにやったぞ!
こんな経験初めてだ。
俺の記事が世間に発信されるなんて。

よーし、この調子でガンガン記事を投稿するぞ!

バカみたいに滅茶苦茶テンションが上がってた。
恥ずかし過ぎる。

それからというもの、図書館に行き
本を読んでその内容を発信していった。

30記事毎日ずーっと投稿していった。
そして、グーグルアドセンスの審査に申し込んだ。

結果)→何の反応もなし。

はあ?何で何も反応ないんだよ。
不合格なら不合格で通知くらいよこせよ。

結局原因はわからなかった。
(今思えば、問い合わせすればよかっただけなのに)

そのまま、そのブログは完全放置されている。
もうやる気は消滅しかけていた。

グーグルアドセンス審査にあっさり合格する

しばらく、ブログを放置して別のビジネスをやっていたが、
またブログを書きたい気持ちが強くなったので、

今度はちゃんと勉強してから
記事を上げ始めた。

また、頑張って30記事を投稿した。

明らかに最初に書いていたゴミブログよりも
大分マシになっていた。

グーグルアドセンスの審査どうせ落ちるかなぁ・・・
と思ってなかば諦めかけていたが、

見事合格した。
しかも、たった一日で。

マジか!!!
やったー、やっと合格した!

歓喜極まった。
最高の気分だった。

こんなに気持ちのいい日は久しぶりだった。
やれば、出来るじゃんと自分をほめていた。

グーグルの審査の基準はいまいちわからんが、
とにかく合格してよかった。

これで、本格的に資産ブログの形成に入れる。

それから数日後には、わずかではあるが
なんとお金が稼げてる。

意味が分からなかった。

巷で出回っているネットビジネスは怪しい、儲からない
というのはうそだという事がわかった。

とにかく稼げることが分かったのはデカイ。

ネットビジネス初心者はまず1円でもいいから稼げ。

ネットビジネスの先生が言っていた言葉だ。

今なら身に染みて分かる。
0→1を達成すれば、あとは拡大していけばいいだけだ。

まだまだ、一人前になるには程遠いが
モチベーションは大幅に上がった。

これからも、諦めずに
色んな事に挑戦していきたいと思う。

おしまい。

ブログは簡単に始められる

ブログって別に難しくも何にもないんですよ。
僕も最初はすごく大変だと思っていたんですが、
大したことないんですよね。

いきなりすごい面白い文章なんて書けるわけないんですよ。
みんな最初は、ゴミブログ作っちゃうんですよ。

ですが、無駄ではありません。

ダメなりにも記事を投稿した経験は
役に立ちます。

行動しないよりは行動した方が圧倒的にいいです。
大事なのは、そこから何を学び取るかですね。

もし僕が、ブログを書いていなければ
腐りきってましたね。

やる事が無いし、働く気力も無い。
そんな奴が社会で生きていくのは無理です。

しかし、ブログに出会ったおかげで
希望の光が見えてきたんですね。

みんな怪しいとかめんどくさいと言って、
やらない人が多いですから、

チャンスなんですよ。
ライバルが少ないってことですから。

リアルだと、受験にしても就活にしても
みんな一生懸命やってくるし、競争が激しいですからね。

家でパソコン一台でやれるネットビジネスはコミュ障には最高です。

なので、引きこもりやニートに向いているとも言えます。

もし、引きこもりやニートの方でネットビジネスを始めたいならば
間違いなくブログを書くことを進めます。

まずは、1円でもいいから稼ぐことを目指しましょう。
そのためにグーグルアドセンスは最良だと思うので

これから僕は、グーグルアドセンスの合格
するためにどういった記事を書いていいか
発信していきたいと思います。

お金を稼いで自信をつければ人生は変わります。

僕自身引きこもりだったので、そういったことで
悩んでいる人の役に立てれば幸いです。

年齢も性別も学歴も関係なくブログは始められますからね♪

では、失礼します。