Pocket
LINEで送る

こんにちは、かぼちゃです。

僕が引きこもりの時の話なんですけど、
毎日、過ぎて
しょうが無かったんですよ。

目次

生産性のある事は何一つしてない

本を読むなり、ブログを書くなり、動画投稿するなり
家にいても生産性のある事なんていくらでもできるんですけど
何一つしてないわけですよ。

というか、何もやる気力が無くて
寝てばかりいましたね。

眠たかったからじゃなくて、現実逃避のための
睡眠でした。

起きていたら嫌な事ばかりなので、
目を背けたかったんです。

寝てばかりいたらやる気なんて起きるわけがないんですよ。

やる気ない→寝る→ますますやる気が起きなくなる→寝る→さらにやる気がなくなる→以下略・・・
無限ループ突入ですよ。

毎日、刺激が一切ない
意味のない時間でした。

「そんな事言ってねえで働け」と言われそう
ですが、

求人を見るのもしんどいんですよ。
応募するのなんて持ってのほかです。

というよりも、会社員時代も休日引きこもり
だったんで、関係ないです。

お金を稼いでるか、そうでないかの違いだけです。

刺激を求めるくせに行動できない、
矛盾した存在なんです。

やる気の原動力となる外部刺激がない

そもそも、やる気なんて自分の内側から
湧いてくるわけないんですね。

外部刺激がないとやる気起きないですよ。

外部刺激とは、人に会ったり新しい知識を
入れたり、運動したりして起こるんですが、

見事になにもありませんでした。

人は怖いし、勉強はめんどいし、運動は疲れる、
本当にダメ男でした。

僕が女だったら絶対に付き合いたくないですよ。
だって、将来性ゼロですから。

せめて、一日中寝るのはやめろと言いたいですけど、
無理なんです。

思考は現実逃避に全力を向けています。

そのエネルギーを生産性のある事に向けろよ
と当時の僕に言いたいです。

本当に外部刺激が一切ない、
僕の部屋は陸の孤島状態でした。

ですが、今は何とか引きこもり脱出できてます。

僕の場合、天変地異という超強烈な
外部刺激によって、引きずり出されました。

引きこもりながらやる気出す方法

人に会えば嫌でも外部刺激浴びれるんですが、
引きこもっていると、人に会う機会がありません。

僕が、ガチの引きこもりだった時期とずれるんですけど、
引きこもりに近い状態の時がありました。

その時に僕がやっていた家にいながらやる気出す方法を
ご紹介します。
マジで、オススメの方法です。

それは、音声
聞くことです。

今僕は、ネットビジネスをやっていますが、
そもそもネットビジネスを始めたきっかけは
ユーチューブなんですよ。

ユーチューブで、ネットビジネス成功者の音声を
聞きまくっていたんです。

ひたすら、聞きました。
何度も、何度も・・・

音声のいいところは、寝っ転がりながらでも
勝手に流れてくるので無気力状態でも
楽に聞けることです。

寝ながら、外部刺激がバンバン入ってくるんです。

そうやって、音声を聞きまくっていくうちに
やる気がみなぎってくるんですよ。

そうやって、やる気をチャージしていくと
自分もネットビジネスやりたくなってくるんですよ。

そして、実際にやり始めてしまったんですよ。

不思議なもんで、今まで何のやる気もなかった
人間が見ず知らずの他人の声でやる気出るなんて。

その人がとんでもなくお金を稼いでいて
メンタルの話もいっぱいしてくれたのもあります。

僕の周りではありえない話もたくさん聞きました。

優秀な人は、バンバン情報発信しているので
それに無料でアクセスできるインターネットは
素晴らしいと思います。

しかも、家にいながらですよ。

逆に、自分の周りの人間関係に満足している人たちは
取り残されていくわけですよ。

基本的に自分と同レベルの人たちしか、
自分の周りにしか集まらないですから。

上を目指したければ上の世界の人たちから
学ぶしかないんです。

今僕は、上の世界を目指し
ネットビジネスを頑張っています。

このブログを見てくれたあなたにも、
是非オススメしたいやる気UP術でした。