Pocket
LINEで送る

こんにちは、かぼちゃです。

めんどくさがりは本当に
人生損しますよね。

めんどくさがりなだけで、
・人望はなくなる
・怠けものだと思われる
・服装はだらしなくなる
・お金は稼げなくなる
・異性に相手にされなくなる
・情報が入ってこなくなる
・太る
・不潔になる
・時間にルーズになる
・新しい事に挑戦できなくなる
ect

一緒にいると気分が悪くなりますからね。
だって、「めんどくせぇ」を連呼している奴なんか

向上心もないしつまらない人間なので
魅力は、全くないですね。

100%ウザがられます。

人が寄ってこなくなるので、
友達もできません。

勉強もしないので、低学歴
低収入は確実ですね。

起業して稼ぐ場合は、学歴はあまり関係ない
ですが、勉強しなければ絶対に稼げません。

将来は、誰からも愛されず誰からも必要とされません。

ただ、めんどくさがりだけでです。

でも、面倒くさいものは面倒くさい
ですよね。

僕もそうだったのでたくさん色んなものを失ってきました。
ですが、今はそれを乗り越えて色んな事に
挑戦できるようになり、たくさんの知識を得ました。

そこで、僕が実際にやっているめんどくささ
克服法をご紹介します。

目次

ハードルを最小単位に設定する

最小単位ってのが大事で、
絶対に楽勝で出来るレベルにまで下げます。

僕はハードルが高すぎると、何もしたくなくなります。

例えば、
一日十時間勉強するとかうんざりするんですよね。

そうなると、
とりあえず動画でも見るかとサボります。

十時間勉強するのかしないかの2択になれば、
楽な方にいっちゃいますよね。

結局1日、何も勉強せずに終わるわけです。

逆に、一日5分だけなら楽勝ですよね。
それでも実際は5分じゃ物足りなくなり
もっとやるんですけどね。

本当にめんどくさかったら
5分でやめれば良いんですよ。

最悪なのは、何もしない事ですから。

僕は、ネットビジネスしてるんですけど
これの効果を痛感しています。

やり始めた時は、本当に面倒くさい
気持ちが強くてしょうが無かったです。

リサーチ面倒くさいとか、記事書くの面倒くさいとか、
ツールの設定面倒くさいとかたくさんありました。

途中で放り投げようとしたことは、
何度もありました。

ですが、この方法を取り入れたおかげで
継続する事ができてます。

更に、これを繰り返しやっていると
面倒くさい事に対する耐性がどんどん
強化されます。

パソコン開くのすら面倒くさかった
僕が、2000~3000文字ぐらいの文章を
1日で書けるようになりましたから。

今も、まだまだパワーアップ中です。

面倒くさいと言った回数をメモる

予言の自己成就というんですけど、
人は予言(噂や思い込み)の通りに行動して
しまうんですよ。

だから、めんどくさいと思い込んでるせいで
本当にめんどくさくなってくるんですよ。

更に口に出せば出すほどその効果は上がるので、
負のスパイラルが発動します。

周りの人も不快に思うので口に出すのはやめた
方がいいです。

改善するには、否定的な事を言った回数を
メモるのがいいと思います。

視覚化すると客観的に見ることができるので
意識して修正するようになります。

数字は世の中にある一番客観的な情報なので
効きますよ。

メモるだけなので、
オススメです。

選択肢を捨てる

選択肢が多いと迷いますよね。
あれもやらないかん、これもやれる、
こっちの方がいいかな?

とか考えてるだけで、疲れますよ。
次第に面倒くさくなりやーめたになったり
後でいいかになります。

特に家にいるとやれる事の数が膨大なので、
勉強も作業もはかどりません。

寝れるし、飯食えるし、マンガ読めるし、
テレビ見れるし、動画見れるし、ゲームできるしで、
選択し放題です。

やろうと思えばできちゃう状況があると、
やりたくない事はやらないです。

楽な選択肢を選びますから。
やっぱり環境は大事ですよ。

そういったとき、どうすればいいかというと、
公共の場所にいく事です。

図書館とか喫茶店とかですね。

僕も、家で勉強する気が起きないとき
喫茶店によく行ってました。

コーヒー一杯で、5~6時間粘りますから。
迷惑な客ですよね。笑

喫茶店いったら勉強する以外やる事ないですから、
やるんですよね。

動画見て馬鹿笑いしてるとドン引きされますからね。
やるしかないんです。

選択肢がないと、それのみに没頭しますから
ストレスも溜まりにくいので集中できます。

面倒くさいっていう気持ちも
あまりないです。

後、人前だと恰好をつけたがるので
めっちゃやる気出ますよ。

家だと、誰もみてないので
だらしなくても気になりませんが

外は人の目があるので張り切るんですよね。

みんなが面倒くさがっている事は価値がある

あなたが面倒くさいと思っていることは、
大体他の人も面倒くさがってます。

僕は、ネットビジネスを始めて分かったんですけど
面倒くさいこと程、お金になるんですよ。

ブログ記事を書くのだって、サイトを作ったり
するのだって、みんな面倒くさいんですよ。

なので、大半の人がやらないわけです。
そうなると、ライバルの数が減って
儲けやすくなるわけです。

世の中のサービスだって、
それを生み出すまでは途方も
ないほど面倒くさかったはずです。

どうやって作るか、どうやって売るか、
法律はどうなっているかとか
調べるの大変ですから。

だから、みんながやりたがらない面倒くさい事
をすれば価値を生み出せるわけです。

僕は、これからも面倒くさい事に
果敢に取り組み価値を生み出していこうと思います。

よし!!やるか!!!

めんどくさいからと寝まくっていると恐ろしいことが起こる!?
警告!現実逃避で寝る時間が長い人はヤバい?!オススメ解決法3選!

引きこもりながらも稼ぐ方法がある!?
引きこもりながら稼ぐ方法5選