Pocket
LINEで送る

こんにちは、かぼちゃです。

世の中には、家にいながら出来る仕事が存在します。
それは、パソコンやスマホを使って行うインターネット上の仕事です。

僕も、色々とそういった仕事はいくつかしたことあるし、
今もしています。

本当にスキルも経験もなしで出来るものから、
キチンと勉強しないと稼げないものまで様々です。

当然、誰にでもできるものは単価も安いので
月1000円いけばいい方です。

勉強しないといけないものになると月収100万行く人もいます。

僕は、ここで言いたいのは1円でもいいからインターネット上で
稼ぐ経験をすることで自信をつけてもらいたいと思います。

なので、すぐに稼ぎやすいものと稼ぎにくいものに
分けて紹介していこうと思います。

うまくいかなくてもめげないで下さい。
何もしないで一日中過ごすよりは、
やる事が出来ていいと思います。

ここでやった経験は、ブログのネタになったりするので
無駄にはなりません。

なので、とりあえずやってみてもいいと思います。

目次

ポイントサイトを利用する

ポイントサイトとは、そのサイトのサービスを利用したり
ゲームをプレイして稼ぐ方法です。

僕も昔やってました。

サービスの利用とは、クレジットカードを作ったり
FX口座開設、企業のサイトに登録したりと様々です。

リスクはほとんどありません。
特にクレカやFX口座開設は、10000円以上
稼げる場合が多いです。

僕もFX口座開設で12000~13000円稼いで
トータルで稼いだ額は10万位です。

ただ、単発でしか稼げないのが難点です。

ゲームは、プレイするだけではほとんど稼げません。
月100~200円稼げるか稼げないかです。

僕が使ってたサイト
・ちょびリッチ
・モッピー
・げん玉
・ハピタス

他にも調べれば一杯あります。

アンケートに答える

文字通りネット上でアンケートに答えるだけです。
僕も結構やってました。

アンケートサイトに登録して、選択式のアンケートに答えていきます。
アンケートの長さに比例してもらえる金額も増えます。

短いのだと2、3円くらいで、
長いのだと80円~200円くらいのもあります。

月に400~500円くらい稼げます。

他にもお買い物調査とか、モニター調査、試食
などがあります。

ですが、基本的に抽選なので誰でもできるわけではありません。

モニター調査は、会場にいって直接インタビューされます。
2時間ぐらいで8000円とか稼げたりするので下手な日雇いより
稼げます。

お買い物調査は、僕もやっているんですが
自分の日々のお買い物をバーコードリーダーで読み取って
パソコンでデータを入力して送信します。

バーコードリーダーは、宅配便で送られてきます。
月に2000~3000円くらい稼いでます。

僕が使ってたサイト
・キューモニター
・マクロミル
・ライフメディア
他にもあります。

クラウドワーキング

クラウドワーキングとは、
企業や個人などの外部委託された仕事を
こなす仕事です。

業務の打ち合わせから納品までをネット上で完結出来るので
直接依頼主と顔を合わせる事はないです。

電話やメールでのやり取りはあります。
基本的にメールだと思います。

僕は、クラウドワーキングはした事が無いのですが
僕の知っているネットビジネスの成功者の人たちは

クラウドワーキングの人たちを雇ってブログ記事などを
書いてもらっているみたいです。

仕事内容なんですけど、僕が調べた中で
大きく分けて4つの分野があります。

ウェブ制作やプログラミング

専門スキルを必要とします。
僕もあまりわからないんですが、

基本的なプログラミング言語がわからないと
手も足も出ないと思います。

難易度的には、高いと思うので
プログラミングを勉強してない人はきついです。

なので、自信がない人はやめといた方がいいです。

ロゴの作成やグラフィックデザインの作成

デザインとかは、僕はさっぱりです。

コンテスト形式で募集されることも多いらしく、
プロや素人が入り乱れて審査されます。

気に入ったデザインを作った人が採用されます。

かっこいいデザインやおしゃれなデザインを作るには、
結構センスがいると思います。

これは、人によって出来不出来があると思うので
デザインに自信があれば、やってみてもいいと思います。

ライティング分野

ブログ記事などの文章を書く仕事です。

特別な知識を必要としない記事は単価が安く、
専門的なスキルや知識を必要とする記事は単価が高く
なっているみたいです。

単価は、依頼主によってまちまちみたいです。
一文字0、25円~1円だったり、
400文字で100円、500文字500円など様々です。

僕が、ネットビジネスをしている人から聞いた話だと、
文章を書くのがうまい人といまいちな人では単価が違うみたいです。
1記事50円の人もいれば、1記事500円の人もいるみたいです。

僕としては、文章を書く仕事は後々役に立つと思うので
オススメしたいです。

データ入力

依頼主からエクセル等のファイルが送られ、
そのファイルに指定のデータを入力する仕事です。

パソコンスキルとしては、
エクセルやワードが扱える程度です。

ぶっちゃけ、データ入力なんて作業なんで
難易度は一番低いと思います。

初心者に向いてるかもしれません。
ただ、単価は安いと思います。
———————————————————————————
他にも、色々とあるみたいなんですが
書ききれなくなるので

気になる方は、クラウドワーキングでググってください。

4、アフィリエイト

アフィリエイトとは、代理販売の事です。
企業が作った商品やサービスを、売る代わりに
販売手数料をいただくものです。

物によって、手数料はピンキリで
数百円のものから数万円のものまで多岐にわたります。

稼いでいる人の話では、1サイトで100万円以上売り上げを
上げている人もいるみたいです。

ただ、ビジネスやサイト運営について勉強しなければいけない
事が多く、誰かに教わらないと厳しいです。

自己流でやるとほぼ確実に挫折します。

将来的にネットだけの収入で生活していくつもりなら
僕は絶対にやった方がいいと思います。

僕も、今勉強して実践中です。

5、せどり

転売の事ですね。
小売店やホームセンターなどから商品を
安く仕入れてアマゾンやヤフオクで高く売る事です。

販売先はアマゾンがオススメです。
僕は、アマゾンで少しだけ出品してました。

インターネットの中だけで、仕入れから販売まで行う
電脳せどりというやり方もあります。

どちらにしても、どうやって安く仕入れるかが重要です。

アマゾンで出品アカウントを作るだけなので
参入障壁が低く、ライバルが多いです。

後、商品を仕入れるための軍資金が必要なので
用意しなければいけません。

最低でも10万くらいは用意したいです。

お金は大事

僕が、この記事を書いた目的は、
このブログをみているあなたに外で働くだけが
お金の稼ぎ方じゃないと知って欲しいからです。

ここでご紹介した方法は一例でしかありません。
他にも探せば色々な稼ぎ方が存在するでしょう。

世の中の「正社員信仰」は、全てはお金のためです。
お金もらえないなら、誰も働きません。

僕も貧乏だったからわかるんですけど、
お金が無いのは本当に辛いです。

確実に社会に出ていく自信がなくなります。
そのせいで、引きこもりにもなりました。

よく、引きこもりは恵まれた家庭で育った奴が多いと
言われますが嘘だと思います。

僕の周りの恵まれた家庭の奴の方が、性格は明るく堂々としてました。

お金に不自由する事はなく親からたっぷりと、
生きてくうえで大切な事を教えられるからだと思います。

僕の同級生で、親が弁護士の子がいました。
その子は、尊敬している人は「父親」と
言っていました。

僕は、衝撃を受けました。
親なんかを尊敬できる奴がいる事に。

やっぱり、お金持ちの家の親は子供に
尊敬される存在なんだと思いました。

そういった親の背中を見て育てば
そりゃ自信はつくだろうな。

それを見て貧乏な家庭で育った僕は
さらに自信を失います。

結果、引きこもりになったわけです(理由は他にも色々ある)。

なので、僕はお金を一杯稼ぎたいです。
お金をたくさん稼げば、自信がつき堂々とできます。

お金を稼ぐためには、色んな事を知ってなければなりません。
情報もちはお金持ちに、お金持ちは情報もちになります。

情報はそれだけ大事です。
知っているのと知らないのとでは、天と地ほどの差があります。

なので、僕はこれからも情報を得るために勉強して、
他の引きこもりに苦しんでる方たちにも教えられる
ようになりたいです。

今回教えた内容だけでは、行動に移せない方もいらっしゃるかも
しれませんが、

落ち込まないでください。
こういった、お金の稼ぎ方があると分かっただけでも
何もしていない時よりは一歩前進しています。

ハードルを下げて、少しずつ行動に移していきましょう♪

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。