Pocket
LINEで送る

こんにちは、かぼちゃです。

引きこもっているとどうしたいいかわからない・・・
という気持ちになる事は間違いないと思います。

けれども、そういう気持ちになっているという事は
今の現状を変えようとする気持ちが強いという事です。

目次

マインドを変える事が行動する第一歩

人が行動するには、まずマインドを変える事から始めなくてはならないので、
その気持ちを持てただけでも、一歩前進していると思います。

僕が引きこもっていた時なんて、毎日が無感動、他人事、焦燥感、人生諦めムード
のゴミクズマインドだったので、

「社会に出たい!」
という気持ちが持てるだけで素晴らしい事です。

その勢いで行動に移す事ができれば引きこもり脱出は近いですね。

見えない恐怖や不安があなたを余計苦しめる

行動の妨げになっているのは、
不安、恐怖、諦めなどネガティブな感情です。

・コミュ障だから変な奴に思われたらどうしよう・・・
・服装が浮いている・・・
・職場に溶け込める気がしない・・・
・何もやりたい事がない・・・
・どうせ、自分なんて何をやったって一緒だ・・・
・できない、できない、できない・・・

こんな気持ちが脳内でうごめいていたら何もやれる気がしないです。

僕も、毎日がネガティブな感情でして
「よし!バイトの求人に電話するか!」
      ・・・
「変な事聞かれたらどうしよう・・・」
「やっぱりやーめた、明日にしよう」

と問題を先送りしまくっていたんですよ。
結果的に2年半も引きこもる事になったわけです。

僕の経験から言って、
問題を先送りにしても絶対にいい事ないです。

後、行動してもその方向が間違っていると危険です。
実際に僕がやった過ちを以下にご紹介していきます。

お金があれば恐怖の面接に行かなくていいのに・・・
そんな事を考えていた僕は、非常に良からぬことを考え出しました。

方向性を間違えると終わる

僕は、引きこもり時代に投資に手を染めてしまいます。
投資というのは、主に株とFXですね。

僕は、本当に外に出て働くという気が全く持てなくて、
それよりもどうやって今の引きこもり状態を維持しようか
考えていた愚か者です。

正社員時代に貯めていた貯金を
使って株に挑戦しました。

一儲けするかというよりも
何とか生計を立てれるくらいに稼ぐぞ!
位の意気込みでした。

でも軍資金が圧倒的に足りなかったわけです。
たったの30万程しかありません。

ハッキリ言ってお話にならないわけです。
そんな中、少額でもできる投資法があると聞きそれに飛びつきました。

その投資法は、デイトレードと呼ばれるもので
その日のうちに株を買って、その日のうちに売るという方法です。
東京証券取引所がやっている時間は平日9:00~15:00の間だけです。

引きこもりだった僕は、時間が有り余っていた(正確には錯覚していた)ので
1日中パソコンのモニターとにらめっこしてました。

布団に入りながらノートパソコンを開いて
ずっと株価のチャートとにらめっこですよ。
マジで、不健康でとち狂った毎日です。

株価の上下に一喜一憂して、僕の精神状態はますます不安定に
なっていきました。

僕は、株価が少しでも上がったらすぐに売って
下がったら損切りできずにそのまま放置という
典型的な負けパターンの人間だったので勿論負けて
お金を10万位失いました・・・

その時のお話はコチラの記事に書いています。
ニートの時持っていた株がストップ高までいき一瞬で〇万円儲けた話

それでも懲りずに次は、FXを始めたわけですよ。
FXは、レバレッジをかけてやるのが基本なんですよ。
つまり借金するようなもので、自分の元手を出して
足りない分は証券会社から借りてやるんですね。

当時、情弱だった僕はその怖さを知らずに取引していました。
結果的には、1万2000円位勝って終わりましたが。

本当に引きこもっていると、金銭的な感覚が
マヒしてしまっているんだと思いました。

あなたには、間違ってもこんな方向には
言ってほしくないです。

それでも、まだバイトの面接は怖いという
気持ちは痛いほどわかります。僕もそうでしたから。

そこで、僕がやっていた行動に移すために
やっていた(今もやっている)方法をご紹介します。

ユーチューブで成功者の音声を聞きまくってやる気を出す

僕は、今ネットビジネスをやっているのですが、
ユーチューブ上にアップロードされている成功者の方の
動画を聞きまくってます。

本とかと違い音声を聞くだけなので、
寝っ転がりながらも聞けます。

音声を聞きながら思ったんですが、成功者の中には
以外にも、引きこもりや不登校、家が貧しかったなどの方が
いらっしゃったのです。

僕が、教えていただいてる人は
元不登校で、家が超絶貧乏だとおっしゃっていました。

すごく共感できて、その人の話を聞いてるうちに
段々と行動する気力が湧いてきて、
実際に行動を起こすことが出来ました。

今では、毎日ネットビジネスをするのが当たり前になってます。

というように、別にネットビジネスに関わらず、
引きこもりや、うつ病に関する情報発信をしている方もいらっしゃるので
その辺の音声を聞いて行動する気力や勇気をもらうことはできます。

外部刺激がないと人は、なかなか行動しません。

引きこもっていると外部刺激が圧倒的に不足するので、
人に合わずに外部刺激を得る方法としては最高だと思います。

ユーチューブは無料で何回でも聞き放題なので、
気に入った人がいれば何回も聞きまくった方がいいです。

本当に不思議な事で、音声を聞いてるとやる気が出てくるんですよね。

僕としては、まずは単純労働のバイトをやる事をお勧めしたいですが、
どうしてもまだ面接が怖い方は、ユーチューブで成功者の無料音声を
聞きまくって勇気をもらってはいかがでしょうか。

何もしないよりは格段にいいと思います。

僕も、将来的には自分の音声動画をユーチューブにアップしていきたいと思います。

今回のお話が、
このブログを見ているあなたのお役に立てれば幸いです。

引きこもりにオススメのバイトはコチラ
引きこもりはバイトから始めるべき/単純労働がいい 

ブログを初めてみたい方はコチラ
30代元引きこもりニートがブログを始めた物語